

【告知記事】 SKYCOLOR project 1stアルバムが出来ました!

開店休業状態で殆ど更新してませんでスミマセン(´・ω・`)

いや、8/31のミク誕には新曲投稿したりしてたんですが、どーもBlogの更新はめんどくて、ほぼTwitterのみとなっておりましたw

そして!今回そらP、DACCHIさん、私でSKYCOLOR projectというサークルを結成致しまして、早くも1stアルバムの完成と相成りました。

コンピレーションアルバムですので、これといったコンセプトは無いのですが、三者三様、思い思いの色で白いキャンバスに音楽という画を描いてみました!的な感じでアルバムタイトルは”White Canvas”とか良くね?と私が提案→採用!となりました。

んで、今回はちょっと私は諸事情で発売のボーパラ@名古屋には参加出来ませんでしたが、クリアケース、ポストカードも同時に物販という素敵仕様だったようです。
そして、今日はこの記念すべき私達SKYCOLOR projectの1stアルバムの発売告知記事を書いてみるよ!

続きを読む »


新曲うpしまんた!って事で「天文単位の好奇心」の編集後記みたいな物

はいはい、また一ヶ月ぶりの更新でございますん。
また曲作りに篭っておりましたとさ。
ま、進捗はTwitterで終始呟いてましたので知ってる人は知ってるでしょうけどw
あと、地味にではございますが、前作の「ただいま」、「わたしの恋はホッチキス」をニコニコにうpしましたので聴いて頂ければ幸いです。

で、前回はストリングスとエレピを使った王道バラードでしたが今回はロック!
それもディストーションギターギンギンのヘヴィなやつを発作的に作りたくなり、最後までその方向性もブレる事なく、
ひじょーにカッコイイ仕上がりと相成りました。


天文単位の好奇心 powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle

んで、今回ロックを発作的に作りたくなった要因はコレ。


そらPのスカイカラーって曲。爽やかなのにナゼかギンギンのギターが妙にツボって「よっしゃ!俺もロック作る!」と思い立ち、そのまま勢いでアレンジ、Twitterで知り合ったbsfさんの超絶ギターが入り、曲作り当初想像していた音よりも数倍カッコイイ出来となりました。本当にありがとう、bsfさん。

で、作った側のコダワリと覚書のような記事を今回も垂れ流しますw
よろしければお付き合い下さいませませ。


にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

不定期更新でもうランキングなんてどーでもいいっちゃどうでも良いんですがよろしければご協力をw

続きを読む »

テーマ : ボーカロイド - ジャンル : サブカル

ボカロPデビュー!

はーい、またまたものっそい久々の更新でございますよw

ここんとこ何してたっかってーと、グッスマのセイバー・リリィ、ペンギンパレードのお姉様と白井黒子が届いて、またおぱんつ撮ったりとか、ミクポリBDを堪能したりとか、そのへんをTwitterで奔放に呟いたりしておりました。
まー、ヒョローしてる方はご存知ですよねーw

んで、ようやく!重い腰を上げてSSW9とDX-7、SK-88proを使ってミクうた制作環境にどうにか慣れるため、一発目はけいおん!のコピー”私の恋はホッチキス feat.初音ミク”を完成、オリジナル曲制作→ピアプロにて発表と相成りました。
オリジナル曲の試聴とDLはコチラから。

studio001
なんかものっそいスタジオっぽいですよね?ww
これでもDX-7は中古で1.5K、SK-88proはジャンクの7Kで買った物なんですがねw

んで、せっかくなんで作った曲の苦労話というか、トラック制作の話というかそのへんをつらつらと書いてみようと思います。
ので、今回は変態フィギュアレビュみたいなテンションは無しということで、サーセンww

続きを読む »

テーマ : ボーカロイド - ジャンル : サブカル

来いよアグネス、ょぅι゛ょのパンツあるぜ!アルター劇場版なのはさんフィギュアレビュ

ハーイ、前回の更新からものっそい間が空いてしまいましたが、気が向いたので久々に更新です。最近、twitterばっかりでこっちがほったらかしになってました。

その間、また結構な数の嫁たちが増えまして、撮影だけはしてあるけど記事にしてない、という有様でw
ま、まったり適当、気が向いた時更新というスタンスでやってるBlogですので気長にお付き合い頂ければ幸いです。

というわけで、アホなサブタイ通りアルターの劇場版”爪塚なのはさんきゅうさい!”の変態フィギュアレビュです。
alter_nanoha_sbr000.jpg
幼女とはいえ、ロリの中にも凛々しさを兼ね備えた逸品であります。
で、一枚目は構図を適当に変えて撮ってたらものっそいいい感じで撮れたのぺたり。なんか、ロリとかいいつつえらいイケメンですねw

今回、かなり画像多めです。なんせパーツ換装によるコンパチでポージングが変えられるという仕様になってるもので、気付けばアホみたいに撮りまくってました。多少画像読み込みに時間がかかるかも知れません。

あ!もちろん、変態紳士諸君ご期待のょぅι゛ょのパンツもあるよ!!
んじゃ、またまた変態フィギュアレビュ、はっじまるよーーー!!


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
気が向いたらポチッとお願いしまんす。

続きを読む »

テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

京アニあずにゃんキタ――(゚∀゚)――!!

今日は淀川の花火大会だったわけですが、本日は休日出勤・・・。クソ暑い中、人混みに紛れて花火を見に行くよりも、今日の俺にはもっと大事な使命があった!!
#花火は淀川よりも、もそっと出向きやすい猪名川の花火大会の写真を撮りに行きたいと思っております。あ、その前にバルブ撮影用のリモコン買わなきゃなw

あずにゃん(^ω^)ペロペロ
と、いうわけで今年の2月に予約しておりました、京アニのあずにゃんが届きましたー。

なんだか、ここんとこBlogでレビュる以前に、フィギュアの増えるペースの方がクソ早い気がしないでもないですが、気にしない! そう、買わずに後悔より買って後悔なのだから!!(コラ

あ、まだ今日は適当に照明合わせ込んだいい加減な写真なので、簡易更新です。
とりあえず、届きましたよってコトで。なので、今回も変態発言は控えめっつーか、そんな感じでw

kyoani_azunyan001.jpg
中身を取り出す前に、まず芸細で驚いたのがこの箱。京アニさん、箱に頑張りすぎw 今回、苺ベースのショートケーキをイメージさせる造形なわけですが、まさか箱までショートケーキをイメージした物にまでしてくるとは・・・。
あ、発生した静電気で若干、ブリスターにひっついた埃が気になりますが、気にしないでくださいw

kyoani_azunyan002.jpg
とりあえず、前から全体を。照明の加減で若干、苺がテカってますが色味はこんな感じで、実に美味しそうですw
第二期EDのListen!!の衣装を立体化した造形ですが、さすがEDアニメーションを作った京アニの堀口悠紀子氏監修なだけあって、素晴らしい再現度。二次元絵から立体化となると、若干のデフォルメや立体化する上でどうしても辻褄を合わせる為のいい意味での”嘘”というものが存在しますが、このフィギュアの造形に至っては全くそんな所が見当たりません。もう、完璧すぎw

スパッツの青が、デコマスでは青すぎるんじゃないか?と思われてましたが、実際にこのスケールで見る限り、実に良い色味です。結局、人間の眼では狭い面積の色に対しては濃く見えますので、このスケールでは若干濃いくらいが丁度良いのです。

kyoani_azunyan003.jpg
後ろからの全体。あずにゃんのトレードマークであるツインテールではなく、今回はサイドテールですが、髪の表情付けが実に素晴らしい。あと、今回はおぱんつがどうのよりも、苺の中に蟻澪が住んでるという、超芸細な演出が光っております。ぶっちゃけ、スパッツのから透けるおぱんつなぞ、どうでも良く思えるくらいに素晴らしい。

#というか、それ以前におぱんつよりスパッツのパッツンパッツン具合なフトモモとふくらはぎ、脇がたまらんわけだが、それは次のガッツリと本気で撮った写真でレビュりますw

で、だ・・・。













kyoani_azunyan004.jpg
この、苺ハウスの中、ライトアップのオマケ付きなわけですよ、これが!
っつーか、これが撮りたいが為に一眼の本領発揮ですよ、奥さんw
照明全部落として、シャッタースピードを遅めにして、絞り思いっきり開けて撮ったらこれまた良い感じです。
マクロレンズ、良く頑張ったって感じですw

なわけで、本日の簡易更新はいじょ! あずにゃん(^ω^)ペロペロ!!

あ、いや(^ω^)ペロペロ用にも一個買ったとかはしてないですよ、マジでw あくまでネタですんで、深くは気にしないようにw

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

プロフィール

しげるぶ雪之丞@しげぱんP

Author:しげるぶ雪之丞@しげぱんP
10年ぶりにバンド活動からボカロPへ音楽出戻り復帰。エッジの効いたロックから美麗なストリングスのバラードまで色々。今や扱える楽器はマウスという体たらくですが、脳に詰まった経験則と暖かいコラボメンバーの皆様のおかげでどうにか音楽やれてます。
音楽制作Blogと見せかけて、実は変態フィギュアレビュなんかもやる、ただの脳内電波垂れ流し系Blogです。Twitterではもっと変態紳士かも知れません。ボカロPだから変態なのか、変態だからボカロPになれるのか、そのあたりは未だに謎です。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
